すき家 エビチリ まずいって本当?

未分類

牛丼屋と侮るなかれ メニュー豊富なすき家

牛丼でおなじみの「すき家」ですが、ここ最近はテイクアウト商品がずらり それもどんぶり屋さん?と疑いたくなるほどメニューがたくさんあります。 そんな中、すき家で探していたメニュー。それは「エビチリ丼」 発売は昨年だったと記憶しているが、今現在も販売を継続しているということは人気商品に昇格したのでしょうか? ただのエビチリをのせたどんぶりかと思いきや、海老のほかヤングコーンや茄子が入った具沢山どんぶりです。 みんなが好むようにケチャップと豆板醤で味付けされていて、辛さもほどほど。 最初からどんぶりとして販売しているので、食べ応えの点からは満足いく一品ですね。

エビチリ丼って太る?カロリーは?

すき家の「エビチリ丼」はエビやヤングコーン、ナスがたっぷり入った具沢山でピリ辛のエビチリをお楽しみいただける商品です。女性にも人気のこの商品、気になるのはこれを食べたら太るのかどうか?
では、すき家でおなじみの牛丼と比較してみましょう。

牛丼 並盛エビチリ丼 並盛
価格400円650円
カロリー743 kcal685 kcal
たんぱく質23.6 g16.1 g
脂質25.2 g19.0 g
炭水化物105.7 g113.5 g
食塩相当量3.0 g4.7 g
すき家ホームページより

どうでしょう?天津丼や四川風麻婆丼など中華メニューの多いすき家ですが、カロリーで考えたらエビチリ丼ですよね。

すき家 エビチリ丼の辛さは?

グコーン、ナスがたっぷり入った具沢山でピリ辛のエビチリをお楽しみいただける商品です
※辛いものが苦手なお客様や、お子様はご注意ください

すき家ホームページより

エビチリの好みはチリソースの辛さ加減も大きいと思います。具材はエビだけでないことから食べごたえという点は間違いないと思います。気になるのは「辛さ」。
激辛ブームもあって「辛さ」のレベルがお店によってまちまちです。すき家はお子様にも対応できる辛さに仕上げています。もちろんそれでも「辛い」と思う人もいるでしょう。
ちょっと口コミを覗いてみると、
悪魔的なピリ辛味でした とか 思ったよりもしっかりした辛さとか
辛うま。 など好印象の辛さであることがわかりました。

すき家 エビチリ丼ってまずい?ほんとはどうなの?

すき家の豊富なメニューから「エビチリ丼」を購入されるかたはどんな人?推測してみました。

・牛丼が苦手
・牛丼に飽きた
・牛丼以外に興味がある
・新メニューに挑戦したい
などでしょうか?
牛丼の他、大人気なのが「カレー」 最近の「ほろほろチキンカレー」はめちゃくちゃ美味しかったです。海鮮丼ぶり類も種類豊富ですが、中華も負けていません。
なんか今日は中華だな!ってときは私は「エビチリ丼」を選びます。特製チリソースの濃厚なコクや酸味が食欲を掻き立ててくれます。具材もエビだけと違い、ヤングコーンのシャキシャキや、やわらかい茄子の食感がソースのよく合います。このエビチリは丼ぶりにしてご飯によく馴染むようにしていると思います。結論、すき家のエビチリ丼は美味しい!
牛丼と迷ったときは、「牛あいがけエビチリ丼」にすると解決です(笑)

まとめ

すき家の「エビチリ丼」は大人から子どもまで食べられるピリ辛味でおすすめです。味のバランスが取れているため、「まずい」と豪語する人はいません。 やはりその人の好みが大きく左右するため、一度はチャレンジしても損はないと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました